脱サラカフェ店長の日常

ごく普通のサラリーマンが急に何かに突き動かされたように会社を辞め、カフェを開業するまでとその後。

【脱サラ34日目】台風19号の影響と、早速ライターさんに記事を書いて頂けた報告!

【深刻な災害台風19号が通過】

 

昨日から今日にかけて、日本国内でかなり深刻な被害を出している台風19号ですが、

皆さん無事にお過ごしでしょうか?

 

僕は住まいが埼玉県の朝霞市ですが、深刻と言えるほどの被害は出ませんでした。

ですがすぐ近くの川越市では堤防が決壊した影響などで、かなりの範囲で自宅が浸水されてしまった方たちがいらっしゃったようで、他人ごとではないという気持ちと、何も出来ない無力さを感じております。

 

8年前、僕の地元を襲った東日本大震災の時にも同じ気持ちを抱いたことを思い出します。

当時フリーターでバンド活動をしていた僕は、突然実家が無くなり、街が無くなり、多くの友人、先輩を失いました。

 

そんな大変な状況で実家にも帰らず、当時金銭的に余裕もなかった僕には何の支援も出来ず、それでも音楽活動を続けるのは、ひじょうにメンタル的に厳しかったのが本音です。

 

ですがそれでも音楽活動を続けた理由は、東京で出会った大切なバンドメンバーという仲間のため。そして、震災を目の当たりにしたからこそ感じた『人間いつ死ぬか分からない、だから今出来ることを全力でやろう』という想いでした。

 

 

僕がこの度オープンしたカフェでは、地元の食品を取り扱うことにしました。

陸前高田市の食品を取り扱っているカフェは、おそらく当店だけではないかと思います。

こういった形ではありますが、ようやく少しだけ地元へ貢献することが出来ることを嬉しく思っています。

 

f:id:yoppedayo:20191013181622j:plain

陸前高田産 椿りんごジャム

 

【地域誌に掲載されました♪】

 

10月9日に国立市にてOPENした当店ですが、早速ライターの方に取材をして頂き、

ネット上の地域誌に掲載頂きました。

 

LIVING多摩:https://mrs.living.jp/tama/newopen/article/3638916

 

OPEN間もない、当店のような小さいお店を取り上げて頂き誠にありがとうございます。

まだホームページもない当店ですが、上記の記事と合わせてInstagramでも日々の情報などを発信してまいりますので、こちらもチェック頂けますと幸いです。

 

Instagramhttps://www.instagram.com/worktree1009

 

最後に、ブログでは今回のようなかなり個人的な内容も書いていきますので、

暇な時にでも読んで頂ければ、暇つぶし程度にはなるかと思いますw

 

 

カフェ好きはもちろん、岩手県、東北ご出身の方、バンド経験者の方など、今後多くの方達と交流出来れば思っていますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください♪

 

それではまた

 

f:id:yoppedayo:20191013183332j:plain

カウンター席

 

店舗名:コワーキングcafe work tree

住所:東京都国立市中1-10-8 ノア国立2F

営業時間:12:00~20:00

定休日:不定