脱サラカフェ店長の日常

ごく普通のサラリーマンが急に何かに突き動かされたように会社を辞め、カフェを開業するまでとその後。

【脱サラ38日目】世は食パンブーム!!絶品フワフワのパンがあります!!

【世は空前の食パンブーム!?】

 

台風が過ぎ去ってから早一週間、

一気に気温が下がって寒くなって来ましたね。

 

こういう季節の変わり目はとにかく体調を崩しやすいのですが、

いまだに自宅では半袖短パンの僕です。

 

ところで皆さん、最近街やネット上で“食パンブーム”という言葉を耳にすることが

あるかと思いますが、実際“食パンの専門店”さんなんかも増えて来ていますよね。

 

僕自身そんな『美味しい食パンを食べたい!』 

いやw

『食べてほしい!』という想いから、トーストのメニューを作りました。

 

【当店の食パンについて】

 

当店では埼玉県朝霞市を中心にパンの販売をしている、『アサカベーカリー』さんからお取り寄せさせて頂いています。

 

食パン専門店ではありませんが、こちらのパン屋さんの最高ランクのパンである、

『特々上』という食パンを4枚切りの厚さで使用しておりますので、ボリューミーかつ衝撃のフワフワ感を味わって頂けます♪

 

さらに、店主の故郷である“岩手県陸前高田市”から取り寄せている『椿りんごジャム』が付いたメニュー『つばきりんごジャムトースト』は、そんなフワフワパンとの相性も良く、まさに絶品コラボなんです!!

 

f:id:yoppedayo:20191017175853j:plain

つばきりんごジャムトースト

 

『なぜパンは岩手県産ではないのか』と聞かれることがありますが、

大人の事情ということにしておきましょう。

 

もちろん定番の『あんバタートースト』もご用意しておりますので、

小腹が空いている時にもピッタリです♪

 

f:id:yoppedayo:20191017182955j:plain

あんバタートースト

 

営業中に僕もたまに食べていますw

 

美味しいものを食べられる幸せのおかげで、家では半袖短パンでも大丈夫なのかもしれませんw

 

 

 

それでは、いよいよ冬に近づいて来た今日この頃、

体調を崩さぬよう、無理せず頑張りましょう!!